サービスの概要-中小企業請求書
サービスの概要
※マニュアルをご覧になるために「Adobe Reader」
ソフトをダウンロードしてください。

納品書、受領書、請求書、領収書をきれいに、早く印刷できます。
  • 専用用紙ではなく、コピー用紙に印刷できます。
  • スピーディな印刷機能により毎日の納品書や請求書・領収書の発行業務時の作業ピークを解消します。
納品書
納品書   ※画像をクリックすると拡大化されます。

現金売、掛売(納品毎請求)、掛売(締日請求)のすべてに対応しています。
  • シンプルな扱いで、簡単な操作です。
  • 毎月同じ取引があるときは、過去の入力画面を呼び出して、入力することができます。
受注登録
受注登録   ※画像をクリックすると拡大化されます。

毎月、集計表(請求残高一覧表)を自動で作成します。
  • 手書きのときのように、もう電卓をたたく必要はありません。
  • 請求残高一覧表が作成されますので全体で個々の取引先の管理ができます。
  • 入金期日を決めることにより延滞管理もできます。
受注登録
請求残高一覧表 ※画像をクリックすると拡大化されます。

業務を進めながら、取引先、商品登録、単価の追加変更ができます。
受注登録 商品登録 ※画像をクリックすると拡大化されます。
  • 請求部分をしながら取引先、商品登録、単価の追加変更ができるので非常に便利です。





業務の流れと中小企業請求書
業務の流れ<現金売・掛売(納品毎請求)>
業務の流れ<掛売(締日請求)>